てぃーだブログ › 沖縄移住:櫻井晶敏 › 子どもの日、そしてGWもあと2日

2020年05月05日

子どもの日、そしてGWもあと2日

今日は、子供の日。そしてGWもあと2日ですね。例年ならば今日は子供達を中心とした
行事があちこちで見受けられるのですが・・・。
何せ今年は新コロナウイルス問題で緊急事態発令中。近所の海岸も観光者0、BBQの
姿も全くありません。終息への見通しが早くたって欲しいものです。
そんな中、我家では2匹の猫がいたずらをしたり、じゃれあったりの姿がホツと一息つか
せてくれています。
白い方が雄の13歳〔マイケル〕。チャトラが昨年9月生まれ(推定)の雌〔もも〕。
何せ「もも」がおてんばでいたずらざかり。「マイケル」の食事中にもしっぽにじゃれついて
いきます。その後、「マイケル」が「もも」を諭している姿が愛らしい。
捨て猫、捨て犬が多い沖縄。2匹とも近くの海岸に捨てられていた猫を保護し飼っています。


子どもの日、そしてGWもあと2日

子どもの日、そしてGWもあと2日

子どもの日、そしてGWもあと2日



Posted by ピンクの家 at 08:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。